御朱印・神社お寺の検索サイト
いつくしまじんじゃ
留萌市礼受町にある神社。 礼受漁港の前にあり江戸時代に建てられた神社です。鳥居や手水に書いてある文字から戦時中に奉納された物だと思われます。御賽銭箱の有無を確かめようと社殿に近付こうとしましたが毛虫が糸を引いてぶら下がっていたので断念し離れて手を合わせました。
鳥居
社殿
狛犬
手水舎
境内から見た日本海
6
0
昨年秋以来の参拝。 恥ずかしながら、地元にこの神社があることをそれまで知りませんでした。 片道4キロ強歩いての参拝でした。 賽銭箱が離れたところにあったので、扉を開けてすぐのところに置く形になりました。
4
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
6
0