御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年6月
幌向神社ではいただけません
広告

ほろむいじんじゃ

幌向神社のお参りの記録(2回目)
北海道幌向駅

投稿日:2024年04月16日(火)
参拝:2024年4月吉日
上幌向神社の次に伺ったのは、隣の幌向駅から歩いて5分ほどのところにある幌向神社です。
JRで一駅を移動して、幌向神社まで歩きました。

幌向神社も昨年の3月に参詣しています。
こちらはそのとき境内も除雪されていてお参りできました。
それに続く参拝です。

鳥居の周辺にはクロッカスの花が多数咲き誇っていました。
線路脇などにフキノトウを発見して春の訪れを感じていましたが、幌向神社では見事のクロッカスに目も楽しませてもらえました。

参拝を終えてから(次の電車の時間まで少し余裕があったので)周辺を散歩したのですが、神社の隣には大豪邸が聳えていました。
表札を見ると……なるほど、そういえば神社の境内にも向かいの公園にもあのお方の名前が刻まれた碑がありました。
ここは文字通りのお膝元だったのですね、と納得をして、幌向神社を辞しました。
幌向神社(北海道)
幌向神社(北海道)
幌向神社(北海道)
幌向神社(北海道)
幌向神社(北海道)
幌向神社(北海道)
幌向神社(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
幌向神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ