御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

こうだいじ

高台寺のお参りの記録(1回目)
北海道北見駅

投稿日:2024年03月04日(月)
ホトカミのサイトを見て、カラフルな御朱印を戴けることがわかり今回事前に連絡して直書き御朱印対応出来る時間帯でお参りして御朱印を拝受しました。
季節、行事とかストーリーを考えて月替り限定御朱印を作られているので楽しみです。
出来るだけ、境内散策と御朱印拝受にお参りに伺いたいと思っています。
高台寺の御朱印
高台寺さんの鎮守様毘沙門天の御朱印拝受しました。
高台寺の御朱印
昨年9月より始められた、月替り限定御朱印の2月の直書き御朱印を拝受しました。
節分らしく鬼とお多福、豆まきと魔除けのヒイラギを描き、また2月8日は「ツバキの日」という事で大きく椿を描いて御朱印を描かれています。
毎月の描かれるストーリーある御朱印拝受のため出来るだけお参りしたいと思っています。
高台寺の御朱印
3月の月替り限定御朱印です。
ひな祭り🎎をイメージして、よりカラフルに作成した御朱印になってます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

くまさんのプロフィール画像

くま17投稿

くまさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高台寺の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ