御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

帯廣神社の日常(28回目)北海道帯広駅

帯廣神社の【夏詣 NATSUMODE】

投稿日:2022年06月27日(月)
半年に一度の神社参り

帯廣神社の【夏詣 NATSUMODE】

『北海道の夏はお盆まで!』

コロナ疲れを癒やしに、お散歩がてら夏詣では如何でしょうか!

罪・穢れを祓い、疫病を逃れられるという「大祓と茅の輪くぐり」から、残り半年の無病息災をお願いしましょう。
※込み合う場合には、ご自身で他の参拝者との距離を取って頂き、気持ち良くお参りできるようにご協力をお願い致します。

★大祓式 おおはらいしき
今年は通常通りに、参列もできます。感染対策をお願い致します。

★花手水 はなちょうず【必見】
手水鉢に張った水にお花を浮かべた「花手水」。帯廣神社の花手水は令和元年5月に天皇陛下のご即位をお祝いして始められました!

美しさ全国区、北海道で一番の『花手水』を是非お楽しみください!

★風鈴 ふうりん
今年も風鈴を増量し、境内に散りばめます。爽やかな風鈴の音を求めて、鎮守の杜を散策してみませんか?
今年は、これまでない大変音色のよい風鈴を新しく9個ほど増量致しました。是非お楽しみください!
運が良ければ鎮守の杜の人気者「エゾリス」さんが出迎えてくれるかもしれません!午前中がオススメです!

★緑の池
数年前よりSNSで俄に噂となっていた、帯廣神社の『神池』は、通称 緑の池 や 抹茶の池として撮影スポットとしても大変人気がございます。
↓境内と緑の池
https://www.facebook.com/101019323331524/posts/2566073463492752/
浮草で覆われた緑色は周辺の緑とはひと味違って圧巻の景色です。
※池の深さは大人の膝下くらいですので溺れる心配はほぼありませんが、芝生と間違え、昨年も小さなお子さんや愛犬も落ちておりますので十分気をつけてください。

★その他
その他の詳しいご案内は、帯廣神社Facebookページで紹介して参ります。ぜひページに いいね! フォロワーを宜しくお願い致します。
https://www.facebook.com/101019323331524/posts/pfbid02D7jgY7ZPpiTkrTmchH7gzKCK2yNUYVVmv96FhvtHbkgkCTc33gufN3ioMSVhWDdnl/

#北海道 #十勝 #帯広 #神社 #帯廣神社 #帯広神社 #夏詣 #お散歩参り #大祓 #七夕 #疫病退散 #千社札シール の #張り子の虎 は宮司の手描き #魔除け団扇 の #ヤタガラス も宮司の手描き 頼りなさそうですが心を込めて描きました #花手水 #緑の池 #風鈴 #しゃぼん玉風鈴 #砂張風鈴 は風鈴界のベンツらしい #japan #hokkaido #tokachi #obihiro #natsumode
帯廣神社(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
帯廣神社のお知らせをもっと見る58件

帯廣神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ