御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
高野寺ではいただけません
広告

こうやじ

高野寺のお参りの記録(1回目)
北海道柏林台駅

投稿日:2022年05月22日(日)
参拝:2022年5月吉日
ウォーキングの最中、コースを逸れて慈恩山高野寺を目指しました。

高野寺は北海道八十八ヶ所霊場の第四十六番札所です。
本堂に前に行くと、北海道八十八ヶ所霊場巡拝の方は庫裏に回ってくださいと書かれています。

庫裏を訪ねると御住職が対応してくださり、本堂に案内をしていただきました。
御朱印と梵字御影をいただき、お参りをするようにと言われました。
線香に火を灯し、般若心経だけ唱えました。

終盤にさしかかると後ろに人の気配を感じました。
般若心経を唱え終えて振り返ると、一度庫裏に下がったと思っていた御住職が戻っておられました。
拙い般若心経を聞かれたかと思うと、恥ずかしい限りです。

御住職は缶飲料を一本持ってこられて、ありがたく頂戴しました。
それからいろいろとお話をした後、高野寺を後にしました。
高野寺の建物その他
高野寺の本殿
本堂
高野寺(北海道)
高野寺(北海道)
高野寺の鳥居
高野寺の末社
高野寺の御朱印
ご詠歌と梵字御影

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高野寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ