御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

みやざきじんじゃ

宮崎神社のご祈祷
公式広島県 西高屋駅

ご祈祷詳細情報

宮崎神社のご祈願・ご祈祷

ご祈願・ご祈祷のお申し込みは、必ずご予約を入れてください。

午前9時から午後5時までお受けしています。
それ以外の時間帯につきまして、ご相談ください。

個人・団体祈願

安産祈願

【初穂料】
一件につき五千円,七千円,一万円よりお志で お納め下さい。

普段使う腹帯をすでにお持ちであれば、一緒にお祓いをいたしますので、あればぜひご持参下さい。 

安産祈願とは、子宝に恵まれたことを感謝申し上げ、母子共に健康で無事の出産、生まれてくる子供が元気で丈夫に育ちますようにと祈る祭です。
ご夫婦でのお参りはもちろん、ご家族、またご友人など、多くの方々とお参りし、みな様と一緒に安産を祈っていただければと思います。

初宮詣・お宮参り

【初穂料】
一件につき五千円,七千円,一万円よりお志で お納め下さい。

「お宮参り」はお子さまが初めて神前に参る儀式であるとともに、末永き御加護による健やかな成長を祈る人生儀礼のひとつです。
古来、赤子の命ははかないものでした。やっと世に出たその命が、わずか二日三日で果ててしまうなど日常茶飯事のことでした。そんな赤子が何とか 生を永ら え、赤子は生後はじめて神社にお参りをし、神主さんに赤子の名前を読み上げてもらい誕生を祝い、無事に産まれた感謝と健やかな成長と幸福、ますますの健康 を家族でお祈りする日本人の古くからの人生儀礼です。
神様に名前を読み上げて戴き一人の赤子として世間に認められる儀 式でありました。

七五三詣

【初穂料】
一件につき五千円,七千円,一万円よりお志で お納め下さい。

日本で唯一七五三行事「盤上鳴弦の儀」をおこなっています。

七五三は、神さまに子供が今まで無事に過ごしてきたことに感謝し、今後も健やかな成長を祈る儀式です。
この行事は、平安時代中期の公家の間で行われた儀式で、三歳の男女の場合は『髪置』、五歳の男子の場合は『袴着』、七歳の女子の場合には『帯解』・『紐落とし』が起源であると云われています。
このように七五三は、子供の成長を社会的に認知する大切な通過儀礼で、大変お目出度い行事です。

厄除け

【初穂料】
一件につき五千円,七千円,一万円よりお志で お納め下さい。

厄年は、万事に謹んで生活するという昔からの習わしがあります。
厄年の年齢は、女性はホルモンの分泌量の変化や、断衣志は免疫力低下などによる体調不良を起こしやすい年など、遠い祖先からの生活から学んだ知恵と教訓が込められています。
また厄年を迎えることは、同時に地域社会において、一定の役割を果たすと期待される年齢でもあり、神事にも関わることが多くなるという、大きな役目・役割を戴く「飛躍の年」「チャンスの年」でもあります。
そのため「厄年」を迎えたら、厄除けの祈願を受け、心身を祓い清め、日頃の生活などを見つめ直し充実した生活を送りましょう。

その他ご祈願・ご祈祷

【初穂料】
一件につき五千円,七千円,一万円よりお志で お納め下さい。

お祓い、八方塞り・方位除け、合格祈願、交通安全、歳祝いなど。

出張祭典

地鎮祭

【初穂料】
個家住宅 :三万円よりお志
会社・大型施設: 参列者・規模によりますので、まずはお問合せください


※お供え物を神社側が準備する場合は、初穂料に併せて5千円をお納め下さい。

地鎮祭は、建物の工事にとりかかる際に、その土地の神さまに、ご挨拶を申し上げる大切な祭儀です。
 高いお金を出して土地を購入して権利を得たと言っても、それは人の社会だけの話です。
 私たちが生まれるずっと昔からある土地、自然に鎮 まる神さまがいらっしゃいます。
 これからその土地を使わせていただくお許しの挨拶をするのが、日本人の自然との付き合い方、礼儀ではないかと思います。
 地鎮祭は建主を中心として行われ、工事の安全、無事、完成、竣工を祈念申し上げます。
 また施工者、職人の方々にも参列していただくことによって「これから安全に工事をするぞ!」という心構えを整えていただく場と時間でもございます。

電話番号

082-401-2767

メールアドレスmiyazaki-jinja@white.megaegg.ne.jp
ホームページhttps://www.hiroshima-miyazakijinja.net/
SNS

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ