御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

からかわじんじゃ

賀羅加波神社のお参りの記録(2回目)
広島県三原駅

投稿日:2022年03月04日(金)
参拝:2022年3月吉日
瀬織津姫様とのご縁で二度目の参拝となりました。
前回の参拝はちょうど朔日の月次祭と重なって参拝される方が
多かったのですが、今回は平日でゆっくりと参拝することができました。
節分祭の飛射神事で使った弓矢を引かせてもらって矢を放ち鬼の的に
命中させることができました。
旧暦2月3日(今年は3月5日)までだったらしく参加できて良かったです。
本殿の雨漏り修理費用に限定御朱印などの初穂料の一部を充てられる
ということだったので前回は茅の輪の御朱印、この度は三月(禊月)
限定の御朱印をいただきました。丁寧に小さな折り紙でできた内裏雛
が貼られていました。
今回も気持ちよく参拝させていただきました。
賀羅加波神社の御朱印
三月の限定御朱印です。内裏雛は折り紙です。
賀羅加波神社の建物その他
車道から見える注連柱。右側の道が参道ですがうっかりすると見逃してしまうので要注意です。
賀羅加波神社の建物その他
参道の石碑
賀羅加波神社の建物その他
鬼の的を狙います。
賀羅加波神社の建物その他
けっこう弓は強かったです。矢はアシでできています。
賀羅加波神社の建物その他
命中しました!

すてき

御朱印

3月限定の御朱印
3月限定の御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
賀羅加波神社の投稿をもっと見る176件
コメント
お問い合わせ