御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

しょうこうじ|浄土真宗本願寺派光桜山

正向寺
公式広島県 山陽女子大前駅

参拝受付は7時から20時までとさせていただいております。急用の場合は時間外でも対応させていただきます。

パーキング
駐車場
あり

あり
境内に常時3.4台は駐めることができますが、事前にご連絡をいただければ、10台くらいは駐車可能です。

御朱印について
御朱印
なし
ありません

正向寺について

ただ今、毎朝5時ごろより晨朝勤行の様子を各種SNSにて配信しております。コロナ禍により外出が困難な方、なかなかお寺に足を運ぶことが困難な方はお気軽にご覧ください。

正向寺の基本情報

住所広島県広島市佐伯区湯来町白砂1020-1
行き方
アクセスを詳しく見る
名称正向寺
読み方しょうこうじ
通称重光 正向寺
参拝時間

参拝受付は7時から20時までとさせていただいております。急用の場合は時間外でも対応させていただきます。

参拝にかかる時間

10分

参拝料

なし

トイレ境内と本堂横の廊下にあります。
御朱印なし
電話番号0829-86-0632
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
メールアドレスsigeshoukouji@gmail.com
ホームページhttps://buddhist-temple-4514.business.site/
SNS

詳細情報

ご本尊阿弥陀如来
山号光桜山
宗旨・宗派浄土真宗本願寺派
創建時代明治25年
開山・開基見敬院釋諦聴
本堂木造
ご由緒

明治25年、五日市の栗原山正向寺より第十三代住職釈諦聴が今の地に草履を履いて杖を持って赴き、現在の地に拠点となる経堂が建てられたのが始まりとされています。そして第十四代住職の弟釈龍海が初代住職となりました。その長男である釈義隆は戦死し、次男釈賢三が原子爆弾により被爆するも生き延びて二代目住職となりました。二代目賢三の六男釈光寿が三代目住職となり現在に至っています

体験結婚式仏像除夜の鐘法話
Youtube

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ