御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

金剛院 石内のお大師さんの日常(89回目)広島県五日市駅

大切にされていたのが伝わってきました

投稿日:2022年08月28日(日)
今日は 本堂にて人形供養を行いました。

お土産で頂いたもの、UFOキャッチャーで取ったもの、祖父母に頂いたもの などなどです。

施主様が小さいころ 大変お世話になった そして大切に保管していたそうですが、

このたびしっかりと 感謝をしつつ手放すことを決め 当院にて人形供養を執り行いました。


当院では随時 人形供養を行います。

施主様のご都合と住職の都合が合うときに
お寺までお運びいただき本堂にてお勤め、皆様には人形たちに対してご焼香をしていただき 
最後のお別れをしていただき その後引き取り お焚き上げを行います。

お焚き上げをする都合上 人形・ぬいぐるみの素材が【紙・木・布】等に限らせていただきます。

プラスチックが多いもの、あるいは【鉄・土器・ステンレス・石】などは供養はできますが、
引き取りはお断りすることもありますので、お確かめください。

※供養料について

当院では人形・ぬいぐるみの個数では決めておりません。

段ボールや紙袋などの数です。 ですので段ボール等にまとめて詰めてください。

※※ここで注意点があります。
当院は駐車場から階段を上がった先になります。
段ボール等の大きさは大きくても構いませんが、一人で運べる大きさ・重さが一つの供養料です。
(その理由があります。 本堂からお焚き上げする場所までは住職一人で運ばなければならないからです ご理解ください。)

供養料は ひと箱 5000円からお気持ちです。
封筒などにお名前を書いてお持ちください。

その他 当院では仏壇供養も行っております。

仏事でお困りごと・気になること なんでもご相談ください。
高野山真言宗 大日山金剛院 082-941-2335
金剛院 石内のお大師さんの仏像

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金剛院 石内のお大師さんのお知らせをもっと見る201件

金剛院 石内のお大師さん

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ