御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

金剛院 石内のお大師さんの限定御朱印|広島県五日市駅

1月
1

令和4年1月1日~12月31日  寅歳限定 開運 虚空蔵菩薩ご朱印 (書置きのみ)

日程:2022年01月01日(土)〜12月21日(水)
投稿日:2021年12月21日(火)
干支にはそれぞれ守り本尊といわれる自身を守護してくださる仏様がおられます。


寅歳の守り本尊は『虚空蔵菩薩』です。 当院にはお祀りはしておりませんが、

令和4年の寅歳は住職の生まれ干支でもあります。


そのご縁ということで【令和4年限定の虚空蔵菩薩のご朱印】を授与致します。



虚空蔵菩薩のお姿は五智宝冠をつけ、右手に智慧の宝剣、(剣は知恵の象徴)

左手に福徳の蓮華と如意宝珠を持っています。(宝珠は願望達成の徳がある珠)



虚空蔵という名前には、「あらゆるものが詰まった無限の宝庫」という意味があり、

虚空蔵菩薩はその人に必要な智慧を取り出し、願いを叶えてくれます。

虚空蔵菩薩の智慧は(記憶力だけでなく)音楽・芸能などの技能にまで及び、

学業成就や諸芸上達などのご利益があるといわれています。


当院に虚空蔵菩薩様はおられませんが、ご朱印をお受けになり、

目には見えない諸仏諸菩薩さまと更なる「仏縁」をお持ちいただきたいと思います。

郵送も承ります。 https://forms.gle/qSenURRixTnxdYDbA
金剛院 石内のお大師さん(広島県)
金剛院 石内のお大師さんの御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金剛院 石内のお大師さんのお知らせをもっと見る199件

金剛院 石内のお大師さん

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ