参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

真言宗 金剛院の限定御朱印

8月
1日
06:00

夏季限定のご朱印

日時:2021年08月01日(日)06時00分〜10月31日(日)17時00分
金剛院さんのプロフィール画像
金剛院
当院には御本尊様の他にもご縁あって『薬師如来様』がおられます。

薬師如来様は「お薬師さん」として昔から親しまれ、左手に薬壺(やっこ)を持った姿で有名です。

病気平癒を願い信仰しますが、コロナが収束するように「疫病退散」と願掛けをされる方もおられると思います。


この度、【疫病退散・早期収束】を祈願して薬師如来様の夏季限定のご朱印を授与致します。

なかなか花火大会も開催されにくい状況ですので、このご朱印で雰囲気を味わっていただけたらと思い謹製しました。
真言宗 金剛院の御朱印
授与料 300円    書置きのみとなります。

日付は『令和三年吉日』としております。

すてき10

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

真言宗 金剛院からのお知らせ

十二支 守り本尊ってご存じですか?

2021年10月11日投稿

人はそれぞれの生まれ年の干支によって、自身を守ってくれる仏様が決まっています。 その仏様を守り本尊といいます。 干支によって決められている守り...

お知らせをもっと見る(33件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

金剛院さんの他の投稿

金剛院さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?