御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
伊香保神社ではいただけません
広告

いかほじんじゃ

伊香保神社のお参りの記録(1回目)
群馬県祖母島駅

投稿日:2022年03月20日(日)
参拝:2022年3月吉日
ずっと行きたかったけど雪の心配も無くなったので連休を利用して向かいました。

前日に外環道を少し走っただけで事故やら渋滞ばかりだったので、今朝は6時には出発し6時半には関越道に入りました。それでも事故渋滞は何ヶ所あったけど激しくも無く、市営駐車場には9時に到着出来ました。

ある程度の冬装備はしたけど伊香保温泉に向かうにつれ徐々に気温が下がり、現地の気温は6℃😓。3℃位は気温差があります。本殿前にも雪が少し残ってました。

境内はそれほど広く無いけど、山々や市街地がスゴく見渡せて気持ち良かったです。時間も早く着けたので参拝者もそれほど多くなく、参拝後に階段を上がって来る人がかなり増えた状況でした。

鳥居下の温泉饅頭屋でお土産と蒸したてをパクリ。甘いモノで運転疲れをちょっと癒やしました。

こちらは余談ですが、温泉地から少し走った先に『道の駅』にあるカレーうどん屋さんがとても美味しかったです。寒かったので冷たい水沢うどんじゃなぁと思ってたところに『カレーうどん』の看板が。辛さのタイプで何種類かあります。身体も温まったし、道の駅で野菜も安く買えて満足です。
伊香保神社の鳥居
伊香保神社の本殿
無人になるチャンスを狙いましたが、人が増えてきて断念。
伊香保神社の御朱印
伊香保神社の食事
余談のカレーうどん。スパイシーで肉も柔らか、トッピングの温玉はGoodチョイスでした。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊香保神社の投稿をもっと見る82件