こまがたじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方駒形神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年01月28日(水) 14時39分26秒
参拝:2026年1月吉日
今年の干支、午にまつわる神社さんと何かで見て伺いました。平日だけど数人ずつ絶え間なく参拝の方がいらっしゃる。今日のご縁に感謝します。





手水舎に午が

御由緒

手水舎 午の後ろ姿


歴史がありそうな造り
冬の空気が冷たかったけど、地域の方々にとても大切にされているような暖かい雰囲気を感じました。
冬の空気が冷たかったけど、地域の方々にとても大切にされているような暖かい雰囲気を感じました。


午

御朱印が何種類かありました。午をモチーフにした刺繍の御朱印があったので、私はそちらをいただきました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






