御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さんたいじんじゃ

産泰神社のお参りの記録(1回目)
群馬県大胡駅

投稿日:2023年08月07日(月)
参拝:2023年8月吉日
続いて北へ数キロ移動。⛩️ 前橋市 "産泰神社"
ちょくちょく境内社で摂社や末社として見かける神社の総本社。名前の通り安産祈願でも有名。

県道76号から脇道を上がってくと左側に200台の境内P。交通手段は前橋駅、大胡駅からタクシーしかないみたい。

田んぼが多い平地の中に小山があって斜面に鎮座していて境内はガラッと雰囲気が変わる。そして社殿などとても綺麗。

まずは鳥居、神門に向かう坂が特徴的。左に鎮守の森があって初めて見る光景(pic1)。神門をくぐると拝殿に向かう参道沿いに沢山の短冊(pic2)。

更に見所が多く拝殿の左側に風鈴のやぐら(pic3)。とっカワイイ安産 子育て戌(pic4)。階段を上がった金刀比羅宮の横に石山と安産胎内くぐり(pic5)。写真を撮っていたらあっとゆーまに時間が…lol

戻り際、祈祷殿で御朱印を拝受。事前に調べた情報よりも豊富。お書き入れも再開していて嬉しい所。頂いたのが夏限定御朱印"夏詣"。社紋以外に花火や風鈴、金魚など夏らしいカラフルな印が押されて素敵な御朱印。しかも"夏詣風鈴"が付いてくる。上がるっlol

この日も前橋はかなり暑かくて汗だくになったけど楽しかったぁlol
産泰神社の御朱印
鎮守の森と夏季限定御朱印"夏詣"
産泰神社(群馬県)
拝殿と短冊
産泰神社(群馬県)
風鈴
産泰神社(群馬県)
安産・子育て戌
産泰神社(群馬県)
石山と安産胎内くぐり

すてき

御朱印

夏季限定御朱印"夏詣" 風鈴付き
夏季限定御朱印"夏詣" 風鈴付き

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

JAGGA-Tさんのプロフィール画像

JAGGA-T411投稿

JAGGA-Tさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
産泰神社の投稿をもっと見る76件
コメント
お問い合わせ