天台宗
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方【スペシャル御朱印検索】無料お試し有り
切り絵・一粒万倍日の御朱印や神さま・仏さま・宗派検索可能に![三重県津市四天王寺の切り絵箔押し御朱印の詳細ページ]()

![光運寺の本殿・本堂]()
![光運寺の像]()
![光運寺のその他建物]()
![光運寺の芸術]()
![光運寺のその他建物]()
![光運寺の芸術]()
投稿をもっと見る(1件)
切り絵・一粒万倍日の御朱印や神さま・仏さま・宗派検索可能に

光運寺ではいただけません
広告
群馬県のおすすめ2選🌸
広告
おすすめの投稿

みたらし
2020年01月26日(日)
500投稿
入り口が狭く、ちょっとひやひやするのですが、入って真っ直ぐ行った先が駐車場です。
鰐口を鳴らしたらご住職が出て来てくださり、本堂を拝見することができました。
法事の前でお忙しいなか、丁寧に色々教えていただきました!
こじんまりとしたお寺さんなのですが、本堂には沢山の仏像と、雲龍の天井画が!
しかも、雲龍さん、全部お顔が違います!
修復されたばかりだそうで、電気をつけると赤色もよく見えました!
残念ながら御朱印はやっていないそうですが、雲龍の天井画、是非見に行って下さい。
龍蔵寺末寺で院代を勤めているお寺さんです。
明治時代に寺の老朽が激しいため、観音堂と合寺して現在に至っています。
この観音堂は源頼朝がこの辺りを通った時、このお堂の前で馬の足をとめたので、沓掛薬師として腰より下の病に効くと伝えられています。
本堂
持国天
下が修復前
天井画。全部雲龍です
みんな、違うお顔です
仏像も沢山ありました
もっと読む
境内・文化財
境内・文化財をもっと見る|
5
名称 | 光運寺 |
---|---|
電話番号 | 027-232-0588 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
詳細情報
ご本尊 | 阿弥陀如来 |
---|---|
宗旨・宗派 | 天台宗 |
「みんなでつくる御朱印・神社お寺の検索サイト」という性質上、掲載されている情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2020年11月22日(日)
ホトカミのデータについて
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
近くの神社お寺
群馬県のおすすめ2選🌸
広告
光運寺に関連する記事
おすすめのホトカミ記事
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
7
0