御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

せきぜんこうじ

関善光寺のお参りの記録(1回目)
岐阜県関駅

投稿日:2022年05月16日(月)
参拝:2022年5月吉日
六善光寺御開帳詣での5箇所目。岐阜中心街からバスで1時間ほどかかりましたが、春のホリデーパスを利用して1日500円で岐阜バス乗り放題はありがたいです。
境内のカフェのラストオーダーの時間が迫っていたので、不躾ながら参拝前にカフェタイム☕🍮美味い🥰
小ぢんまりとした境内から関の街並みが見下ろせて、本堂や大仏殿などの堂宇が並びます。
切り絵の御開帳記念の御朱印は完売、直書きでいただきました。ここの本堂内には、224年前の回向柱が公開され、触る事もできました。またお堂の大きさは小さいのですが戒壇めぐりは結構長く感じました。
関善光寺の建物その他
小ぢんまりとした境内にお堂が並びます
関善光寺(岐阜県)
こちらの回向柱とは別に創建直後の江戸時代に使われた回向柱が置かれていました(堂内撮影禁止でした)
関善光寺の御朱印
直書きの御朱印をいただきました
関善光寺の建物その他
参拝前に境内を眺めながらのカフェで一服♪
関善光寺の食事
御開帳記念ブレンドとプリンをいただきました🥰

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
関善光寺の投稿をもっと見る51件
コメント
お問い合わせ