御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

れいせんじ|曹洞宗神應山

霊泉寺の御朱印・御朱印帳
公式岐阜県 洲原駅

写経をして、納経された方にお渡ししている見開きタイプ(約A5サイズ)の御朱印あり。
川の神様である弁才天がお祀りされているお堂で写経を行うので、水にちなんだメダカが軽やかに泳ぐデザインとなっています。
写経自体に費用はかかりませんが、納経+御朱印を希望される場合には御志納金1,000円をお願いしています。

御朱印について
限定
-
御朱印帳
-
ありません
参拝時間

参拝可能時間
午前8時~午後5時

電話番号

0575-32-2006

御朱印・御朱印帳の詳細情報

通常御朱印(参拝印)

通常御朱印(参拝印)

志納金 okimochi

霊泉寺の山号である「神應山(じんのうざん)」が中央に書かれます。
不在時には書き置きの御朱印紙にての応対となります。

納経御朱印(納経印)

納経御朱印(納経印)

志納金 1,000円
写経時間 15分~45分ほど (お経の種類によって異なります)
問い合わせ TEL 0575-32-2006

写経体験をされた方で、納経をした方に授与される御朱印。
写経を行う弁天堂には弁才天がお祀りされており、川の神様である弁才天にちなんで7匹のメダカが軽やかに泳ぐデザインの御朱印となっています。
写経自体に費用はかかりませんが、納経+御朱印を希望される方には御志納金1,000円をお願いしています。

編集:隆定公式
最終更新: 2021年07月23日(金)

目次

通常御朱印(参拝印)納経御朱印(納経印)

最新の御朱印・御朱印帳の投稿

隆定
2021年07月03日(土)
6投稿

令和3年9月末まで「コロナ禍終息祈願写経プロジェクト」が開催されています。写経をして、コロナ禍の終息をみんなで一緒に祈りましょうという企画。写経した用紙は大本山永平寺に納経されます。どなたでも自由に参加していただけるので、霊泉寺に立ち寄ることがありましたら本堂左手の弁天堂でぜひ写経にチャレンジしてみてくださいねー。ちなみに、鉛筆でOKです。納経された方にはオリジナル御朱印の授与も……!

霊泉寺の建物その他

写経プロジェクトのチラシ

霊泉寺(岐阜県)

延命十句観音経の写経用紙。とても短いお経の写経になります。鉛筆で大丈夫ですので、子どもも参加できますよー。

霊泉寺の建物その他

写経を行う弁天道の様子。八畳間で、正面には弁才天が御祀りされており、天井には「八方睨み龍」が描かれています。

霊泉寺の御朱印

納経された方にお渡ししているオリジナル御朱印。左には観音様が描かれています(印刷)。こちらは御朱印帳に直接書くことはできませんので、ご了承ください。

もっと読む
隆定
2021年06月05日(土)
6投稿

霊泉寺では写経体験(なぞり書き写経)をすることができ、その際、納経をされた方には納経証としての御朱印を授与しています。
参拝証としての通常の御朱印とは大きさが異なり、見開きサイズ(約A5サイズ)となっています。

志納金 (お気持ちで)
お問い合わせ、ご予約は 0575-32-2006

霊泉寺の御朱印

写経は弁天堂にて行われ、弁才天がお祀りされています。
弁才天はもともとインドの水(川)の神様で、水にちなんでメダカが軽やかに泳ぐ姿がデザインされた御朱印になります。

霊泉寺の御朱印

写経をはじめる前に御朱印帳を預けておくと、写経をしている間に御朱印を書いておくことも可能。

不在時は写経体験の対応ができないこともあるため、事前にお電話でお問い合わせ・ご予約いただいたほうが安心です。

もっと読む

霊泉寺の御朱印・御朱印帳の写真一覧(3枚)

御朱印(3枚)

御朱印
御朱印
御朱印
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景