御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

霊泉寺の日常(3回目)岐阜県洲原駅

黒猫「ガラル」

投稿日:2021年06月05日(土)
令和3年3月頃から、霊泉寺に黒猫が突然現れました。
痩せて弱っていたので保護し、去勢手術やワクチン接種を行い、境内で経過観察をしたところ、住み着きました。
せっかくだから名前をつけようということになり、子どもからの「ガラルがいいー!!」という要望により、決定。
ちなみにガラルというのは、ポケモンの地名だそうです。
霊泉寺の動物
手術済を示す、サクラのお耳。
霊泉寺の動物
とても人懐こい猫で、境内に腰を下ろしていると膝に乗ってきます。
気分次第で誰の膝にも乗るので、みかけたらチャレンジしてみてください♪
霊泉寺の動物
昼間の多くの時間は境内のどこかで寝ています。
クッションの上だったり、砂利の上だったり、参道の上だったり、茂みの中だったり、その日の気分で昼寝ポイントを決めている様子。
寝ている時は休んでいる時なので、起こさないであげてくださいね。
霊泉寺の動物
水をいろんな場所で飲んでいます。
近くに川が流れているので、それも飲みますし、メダカの入った睡蓮鉢の水も。。。
最初の頃は、泳いでいるメダカが攻撃されないかヒヤヒヤして見ていましたが、意外にもメダカが食べられたことはありません。
手が水で濡れるのが嫌いなのか、水にはあまり触れないんですよね。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
霊泉寺のお知らせをもっと見る6件

霊泉寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ