御朱印・神社お寺の検索サイト
かきのじんじゃ
※外出自粛中なのでため込んだ思い出を投稿します。
こんな山奥に、双子の兄弟に会いに日本武尊がきたという伝説、しかも牛に乗って、この辺りの賊を討ちながら。 こういう昔から残る伝説があるとワクワクします。
神社の周りはとても静かでのどかな田舎の風景。 境内も静かで、風と鳶の声だけ聞こえました。
外宮柿野大明神、西ノ宮、と昔は言われていたそうです。 ちなみに内宮はもう少し奥へ行ったところの清瀬神社。 春には盛大なお祭りがあるそうです。
<社号標>
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから