すわじんじゃ
諏訪神社のお参りの記録一覧岐阜県 美濃市駅
1〜2件2件中
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方すわじんじゃ
子どもの頃に一度、お祭りに連れて行ってもらった記憶を頼りに行ってみました。
その日は正装した大人が沢山いて御神酒をのんだり子供にお菓子を配ったりしてくれて、にぎやかなお祭りでした。
今も当時と同じように舗装されていない林道を進んだところにあり、とても静か。
自然界にある音しか聞こえません。
拝殿の中に氏子さんの名前が掲げてありましたがほんの数件しかありませんでした。
本当に昔この辺に人が住んでいたとは思えない感じでしたが、参道は新しい手すりがつけられ、門松もありました。
当時の記憶が色々蘇ってきて、久しぶりにお参りできたことに感謝の気持ちです。
気持ちとしては「私、あの時のお祭りに来てました!あの時お菓子いっぱいもらいました!」みたいににじり寄る勢いでした(笑)
想像以上に気落ちが良くて大好きな神社になりました。
「クマ出没注意」の看板ありました…。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ