御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
結神社ではいただけません
広告

むすぶじんじゃ

結神社のお参りの記録(1回目)
岐阜県東大垣駅

投稿日:2022年03月19日(土)
参拝:2022年3月吉日
「小栗判官 照手姫」の伝説ゆかりの神社です。照手姫が小栗判官と再会できるよう結大明神に七日間祈願して、結神社の前の大悲閣観音堂で再会し末永く幸せに暮らしたと言われています。私の祖母はとても信心深くて毎日朝晩、仏様と三ヶ所の神様にお参りしていました。アメリカの研究で患者を二つのグループに分けて、一方のグループに患者には知らせずに他の人から祈りを送って貰ったら、そちらのグループの方が10%回復が早かったそうです。また毎日祈りを捧げている人は祈らない人よりずっと長生きしたそうです。祖母も103才の大往生でした。家族の幸せを願うことでオキシトシン。自分も嬉しいからドーパミン。心が安らいでセロトニン。幸せホルモンがいっぱい出ていたと思います。読経は肺も鍛えられるし脳も活性化されて認知症予防にもなっていたと思います。おばあちゃん、いつも私たちの幸せを祈ってくれてありがとう。お陰でとっても幸せです。お彼岸にいい供養になりました。
結神社の御朱印
結神社(岐阜県)
一の鳥居
結神社(岐阜県)
二の鳥居
結神社の本殿
拝殿
結神社(岐阜県)
子宝の神様
結神社の自然
イスノキ
結神社(岐阜県)
由緒書
結神社の手水
手水舎
結神社の手水
結神社(岐阜県)
結神社の御朱印
信長公が戦勝祈願されました。
結神社の歴史
結城があったようです。
結神社(岐阜県)
御祭神
結神社の建物その他
さざれ石
結神社の周辺

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
結神社の投稿をもっと見る25件
コメント
お問い合わせ