御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いわどこうぼうこうぶうじ

岩戸弘法弘峰寺のお参りの記録(2回目)
岐阜県田神駅

投稿日:2020年11月08日(日)
参拝:2020年11月吉日
以前から行きたいと気になっていたお寺でした。
一度近くまで行ったことがあり、その際に寄ったのですが、思いのほか駐車場が車でいっぱいで、お参りは断念して引き返してしまいました😓

このことがあったので、今日は早起きして朝からお寺に向かいました🙌
駐車場は公園の上と下にありますが、公園の下に位置する方がアスファルトで広いのでオススメします。

早すぎて御朱印をいただく場所が開いていなかったのは誤算でしたが、お参りをさせていただき、その後はすぐ目の前に公園があるので、そこをぐるぐる歩き回っていました。自然豊かで、少しずつ紅葉している樹があったので気持ちがよく、爽やかな気持ちになりました😊

本堂が岩窟の中にあるとホトカミやHPで見ていたので中に入れたらいいなぁと思っといたのですが、朝早く行き過ぎたのと、法要があったのか、人が何人か出入りしていたので入れるのか声をかけることはできず…
今回は残念でしたが、次の機会があれば是非みたいです💪

御朱印は
綺麗な絵が入った書き置きのものと、
御朱印帳に書いていただいたもの、
医療関係への支援になる見開きのもの
3枚いただきました。

綺麗な絵の書き置きの御朱印は毎月絵が変わるようで、また行きたくなります😊

近くにサーターアンダギーを売っている出店があり、店員さんと話をしました。このあたりが入口でハイキングができるそうで、その為朝から賑わっているとおっしゃっていました!!

素敵な休日の朝になりました🙌✨
岩戸弘法弘峰寺の御朱印
月替わりの書き置き御朱印
岩戸弘法弘峰寺の御朱印
御朱印帳に書いていただいた御朱印
岩戸弘法弘峰寺の御朱印
医療支援の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
岩戸弘法弘峰寺の投稿をもっと見る68件
コメント
お問い合わせ