御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ

高野山真言宗

願成寺
岐阜県 名鉄岐阜駅

パーキング
駐車場
-
御朱印について御朱印
あり
ありません
限定
-
御朱印帳
-
ありません

おすすめの投稿

nomuten
nomuten
2026年03月02日(月)1467投稿

岐阜県瑞穂市の美江寺観音堂を出て、帰り道から少しだけ寄り道になるだけの岐阜市内の美濃新四国八十八ヶ所霊場を巡りました。
岐阜市春日町に在る八幡山 願成寺です。
高野山真言宗で、本尊は大日如来。
美濃新四国八十八ヶ所霊場 第13番札所。
岐阜市内には願成寺がもう1寺あります。岐阜市の東の端の大洞で大きな寺院ですが、こちらの願成寺はこぢんまり。

由緒書き等はなく不詳。ネットを見ると室町時代頃の創建で美濃市から移転してきたそうです。

道路を挟んだ斜め前に駐車場がありましたので停めさせて頂きました。山門はなく、道路に面して本堂があるのみ、隣の鉄筋の建物はご自宅でした。本堂の扉は施錠されており、御朱印は置かれていませんでした。仕方無くご自宅の呼鈴を押し、美濃新四国で来たと伝えると奥様が本堂の扉を開けるのでそちらから入ってくれとの事で、上がらせて頂きました。
須弥壇には中尊に大日如来、右側に弘法大師、左側に不動明王が祀られていました。
御朱印を頂く際に代金100円をお出したら、今年令和8年から300円になったとの事で、ばつが悪かったです。(全く知らなかった。)
帳面に墨書きして頂いて300円の寺院が多い中、コピーに印を押すだけで日付も無しで300円は高いと思いました。(みみっちいかな。セルフが多いので巡る際には100円玉を沢山持参しないと。)

もっと読む
投稿をもっと見る|
3

願成寺の基本情報

名称願成寺
御朱印あり
限定御朱印なし
電話番号058-251-0878

お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

巡礼の詳細情報

美濃四国

第13番

ご本尊・ご祭神:大日如来

詳細情報

宗旨・宗派高野山真言宗
「みんなでつくる御朱印・神社お寺の検索サイト」という性質上、掲載されている情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

ホトカミのデータについて

ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。

ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。

御朱印背景
NEWSLETTER

最新の限定御朱印情報が届く!

御朱印メルマガを受け取ろう

※購読はいつでも解除できます。利用開始をもって利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい
行った
お問い合わせ

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ