御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

こがねじんじゃ

金神社のお参りの記録(1回目)
岐阜県名鉄岐阜駅

投稿日:2020年03月28日(土)
参拝:2020年3月吉日
2
今日は3月の最終金曜日です。いわゆるプレミアムフライデーです。岐阜市を中心に金の御朱印を頂ける所がお城、公園を含め15ヶ所あります。私は1日でどれだけ巡れるかチャレンジすることにしました。プレミアムフライデー巡礼、略して「プレ巡」です。(略し過ぎか?)今の自粛ムードの中で何をあさましいことをするんだと怒られる方もいると思いますが、個人的に4月から忙しくなるので、3月中にやっておきたいのです。ちゃんとマスクして、手洗いも毎回行ったので許して下さい。今回は写真や由来の説明等を簡素にして、主に時系列を追いながら紹介して行こうと思います。
プレ巡の最初は金神社です。こちらで金の御朱印帳を購入して、プレ巡専用にするつもりです。さあ、始まりです。
金神社の鳥居
有名な金の鳥居です。あいにく終日雨が降っていました。
金神社の建物その他
私が到着した時はちょうど8:00で、受け付けの1時間前でした。すでに50人ほど並んでいました。並び始めて5分程経つと奇跡が起きました! 受付の放送で、雨の中大変なので今から受付を始めます、という内容でした。優しいはからいに感謝です🙏
金神社の建物その他
8:30に受け付けしてもらい、8:40に頂きました。
金神社の御朱印帳
金の御朱印です。キラキラです。普通の御朱印帳の倍ぐらいのお値段です。
金神社の御朱印
プレミアムフライデーの金の御朱印と、
金神社の御朱印
金祥稲荷神社の御朱印と、
金神社の御朱印
何故かお正月限定の御朱印も頂けました。
金神社のお守り
プレミアムフライデー限定のこがね守というお守りも頂きました。限定に弱いな〜。
金神社の本殿
順序が逆になりましたが、そのあと、金神社の拝殿と、
金神社の本殿
金祥稲荷神社の拝殿でお参りしました。

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

金神社の大判御朱印帳、私もいただきましたが、豪華すぎて未だに未使用品です(笑)
もったいなくて使いどころが(笑)

2020年03月29日(日)

せつなさんいつもありがとうございます。私は周りに見せびらかしましたよ(笑)残りの所に全部お邪魔して、金の御朱印で埋め尽くすつもりです。お墓まで持って行きますよ(笑)

2020年03月29日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金神社の投稿をもっと見る220件
コメント
お問い合わせ