御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
都々古別神社(馬場)ではいただけません
広告

つつこわけじんじゃ(ばば)

都々古別神社(馬場)のお参りの記録(1回目)
福島県磐城棚倉駅

投稿日:2020年08月29日(土)
参拝:2020年8月吉日
大木に囲まれた雰囲気のある神社ですが、コロナ対策で手水が使えないようにしてありました。
それはそれで仕方ないのですが、方法として、瓦礫を載せて、あたかも破壊されたかのようで、常人のなせるわざとは思えませんでした。
拝殿の手すりには、汚らしい手書きの紙が無数に貼ってあり雰囲気ぶちこわしでした。
お参りした後、宮司宅に御朱印をいただきに伺ったところ、棚倉町でもコロナ感染者が出たとかで、離れるように言われたので、書き置きの御朱印をいただいたら退散しようと思っていたところ、宮司の話が長く、30分近くその場にいることになりました。
言っていることとやっていることがあっておらず、逆に感染の恐怖を味わいました。
皆様もお気をつけて。
都々古別神社(馬場)の建物その他
全体の雰囲気はいいけれど、拝殿に貼り紙がしてあってがっかりでした

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

とよさんのプロフィール画像

とよ2投稿

とよさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
都々古別神社(馬場)の投稿をもっと見る51件
コメント
お問い合わせ