かいせいざんだいじんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方開成山大神宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年01月04日(水) 23時28分17秒
参拝:2022年12月吉日
隠津島神社から、R49線を車で10分少々で到着しました。歴史は浅いが、福島の初詣で一番の参拝者が多いお社というイメージでしたが、初めての参拝となりました。
駐車場は、R49線沿いに、北側・南側双方に用意されておりました。
駐車場は、R49線沿いに、北側・南側双方に用意されておりました。
すてき
投稿者のプロフィール

SHADAL1715投稿
実家は、春日神社に長年お世話になっています。 富士山山頂の御朱印から始まり、神社巡りと御朱印集めをしています。 御朱印整理ために、ホトカミ利用を始め、過去分整理が終わったいま、新規のお参り記録と...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












