御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※赤木神社ではいただけません

あかぎじんじゃ

赤木神社のお参りの記録(1回目)
福島県郡山駅

投稿日:2020年04月11日(土)
参拝:2020年4月吉日
古墳がある赤木山に鎮座する小さな神社ですが、安積國造神社は明治時代までこの地にありました。
清水台に遷った際に、この地が赤木神社となり安積國造神社の境外末社となったそうです。

御朱印は本務社の安積國造神社でいただけますが、本当にお参りしたのかどうか聞かれます。
赤木神社の本殿
小規模なお社です。
赤木神社の本殿
扁額。
赤木神社の建物その他
石垣は古いもののようです。
赤木神社の建物その他
階段は真ん中が窪んでアーチ状になっているので、写真を撮ると魚眼レンズのようです。
赤木神社の手水
手水舎。水はありませんでした。
赤木神社の鳥居
一の鳥居。左手の大きなお宅が社務所ですが、授与品はありません。
赤木神社の鳥居
二の鳥居は背が低いです。貫が新しいので東日本大震災で倒壊し、脚を切って再建したと思われます。

すてき

御朱印

本務社の安積國造神社でお書き入れいただきました。
本務社の安積國造神社でお書き入れいただきました。

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
赤木神社の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ