御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※観音寺ではいただけません

天台宗

観音寺

福島県 五百川駅

投稿する
0243-44-3822

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
あり
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

ひろくん
2022年02月20日(日)
326投稿

一年で最も毘沙門天王のご利益が高まると言われる、
高松山観音寺さまの「初寅祭」に行ってきました。
「初寅祭」は、旧暦で最初の寅の日に行われます。
今年は、12年に一度の寅年です。
この日は、御開帳特別御朱印の頒布がありました。

御開帳特別御朱印は、事前の案内によると、2月6日(日)午後6時からの受付です。
今まで観音寺様へは行ったことがなく、午後6時からなので、行くか行かぬか迷いました。
なぜなら、夕飯の準備のため、午後7時までには家に帰ってこないといけないからです。

観音寺さままでは車で片道40分はかかります。
そうなると、御朱印を受け取り午後6時20分には観音寺さまを後にしないといけません。
どうしても御朱印が欲しかったので、一か八かチャレンジしました。

当日午後5時に観音寺さまの駐車場に到着しました。(御朱印受付の1時間前)
駐車場は一番近い場所に案内されました。ラッキー
御朱印受付所にはすでに12名の方が並ばれていました。
私は13番目です。
セットの御朱印は先着20名です。
この時点でセット確定しました。

ラッキーなことに、御朱印の受付が15分早まり、5時45分からとなりました。

御朱印には、氏名が書かれます。
よって、出来るまで20分位かかると言われました。

午後6時20分に御朱印を受け取ることができました。
早々駐車場へ戻り、午後7時に無事家に到着できました。

観音寺の御朱印観音寺の御朱印観音寺の御朱印観音寺(福島県)観音寺の授与品その他観音寺の御朱印観音寺(福島県)
もっと読む
投稿をもっと見る(19件)

観音寺の基本情報

住所福島県本宮市糠沢高松27
行き方
アクセスを詳しく見る
名称観音寺
御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳あり
電話番号0243-44-3822
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttp://takamatuyama.jimdo.com/
おみくじあり
お守りあり

詳細情報

ご本尊阿弥陀如来
宗旨・宗派天台宗

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
名鉄御朱印めぐりオリジナル御朱印帳発売中