御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

木幡山隠津島神社(二本松市)の限定御朱印|福島県安達駅

7月
1

残り半年の安寧を祈願する「夏詣(なつもうで)」にお出かけしてみませんか?

日程:2022年07月01日(金)09時30分〜10日(日)19時00分
投稿日:2022年06月20日(月)
残り半年の安寧と、厳しい暑さを乗り越えて無事にお米が採れるようにと祈願する「夏越大祓(なつこしおおはらえ)」が、多くの神社で6月の末に行われます。

隠津島神社でも6月26日に夏越大祓を斎行し、今までの半年間の無事を感謝し、秋の収穫に向けて豊作を神様にお祈り致します。

夏越大祓が終わるといよいよ7月1日から10日まで夏詣の期間となります。
ぜひこの機会に神社に詣でて、残り半年間の安寧を神様にお祈りしてみてはいかがでしょうか。

隠津島神社では夏詣の期間中、さまざまな催しを企画しております。
・夏詣限定御朱印(第2社務所にてお書き入れ、1日5日10日は本殿でも書き置きをご用意しております)
・雅楽演奏会(1日5日10日それぞれ本殿にて18:30より開演)
・夏詣ちょうちんプレゼント(本殿にて雅楽演奏会開演前に先着50名様)
・三重塔ライトアップ(1日~10日18:00~20:00)
・夏詣限定茅の輪お守り(先着100体)
・第5回こはたマルシェ開催(7月3日11:00~第2社務所「参宿所」にて)

詳しくは隠津島神社SNS(Instagram・Facebook・Twitter)、またはホームページをご覧いただければ幸いです。

夏詣のご参拝を心よりお待ちしております。
木幡山隠津島神社(二本松市)(福島県)
夏詣チラシ(表)
木幡山隠津島神社(二本松市)(福島県)
夏詣チラシ(裏)
木幡山隠津島神社(二本松市)(福島県)
第5回こはたマルシェチラシ(表)
木幡山隠津島神社(二本松市)(福島県)
第5回こはたマルシェチラシ(裏)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
木幡山隠津島神社(二本松市)のお知らせをもっと見る48件

木幡山隠津島神社(...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ