御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
妙隆寺ではいただけません
広告

みょうりゅうじ

妙隆寺のお参りの記録(1回目)
福岡県筑前岩屋駅

投稿日:2020年12月20日(日)
参拝:2020年12月吉日
2
2020年最後の御首題を頂きにお伺いした、日蓮宗の妙隆寺様です。
いつか寄らねばと思いつつ、師走の忙しい時期に寄らせて頂きました。
なぜか、時間がゆっくりに感じられて、気が引き締まりました。大変優しいお上人様でした。
御首題も快く書いて下さりました。
お茶とお菓子の接待を頂きました。
親切・丁寧な対応有難うございました。
妙隆寺の周辺
妙隆寺の山門
妙隆寺の塔
妙隆寺の本殿
妙隆寺の仏像
本堂内
妙隆寺の御朱印
御首題です。
とても達筆です。ありがとうございました。

すてき

みんなのコメント2件)

第六天魔王(おひとり様御朱印ツアーズ)さん、
いつも日蓮宗のお寺の参考にさせて頂いています。
やはりひげ文字は迫力があって良いですね。文字数が多いので書いて頂く事に感謝しています。
ところで、日蓮宗が公式に作成したアプリで「合掌の証」というのがあるのをご存知でしょうか?全国の日蓮宗のお寺をまわって、御首題を頂きランクアップ出来るものです。趣旨が日蓮宗のお寺を巡って御首題を頂く事が前提になってるので、このアプリに登録されているお寺は全て、御首題を頂く事が出来るんでしょうね。
日蓮宗の門徒ではないので、どの日蓮宗寺院で御首題を頂けるか毎回悩んでたのでこれを今後は使ってみます。

2021年02月26日(金)

よっしーさん。こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
「合掌の証」はアプリは入れてるんですが、位置情報が合わなかったりとか忘れたりとかで使って無いですね。「参る」を貯めたかったんですけど…。
でもお寺を探す時の参考にしたり、お寺の建立等の情報には役に立ててます。
お互いコロナには充分に気をつけて、ゆっくり回りましょうね。
そろそろ動きたいと思います。

2021年02月26日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
妙隆寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ