御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

信行寺の日常(62回目)福岡県宇美駅

僧侶がおすすめする仏教本5選。初心者でも読みやすい仏教入門書【お釈迦様編】

投稿日:2020年06月13日(土)
僧侶がおすすめする仏教本5選。初心者でも読みやすい仏教入門書【お釈迦様編】

皆さん、こんにちは。僧侶の神崎修生です。

このようなお声をいただくことがあります。

「仏教の本を読んでみたいけれど、どれを選んだら良いのか分かりません。初心者でも分かるような入門書があるとありがたいのですが、おすすめの本があれば教えてもらえませんか?」

確かに、仏教の本って難しそうですし、どれから読むと良いのか分かりづらいですよね。私も、仏教を学び始めた時はそうでした。

そこで、今回は、初心者の方にもおすすめの仏教本をご紹介させていただきます。特に今回は、仏教の開祖であるお釈迦様についての本を取り上げたいと思います。

また過去に、仏教の本を読んでいて、「どのように理解すれば良いのかが分からない」、「知っている人に教えてほしい」と思われた方もおられると思います。

私もそうでした。言葉が専門用語だったりすると頭に入りづらかったり、心の部分は捉えようがなくて腹おちしづらかったり、、、

今回ご紹介する仏教本は、私がブログの記事を書くときにも参考にしているものです。この仏教本と合わせて、私のブログも一緒に読んでいただくと、本の補足や解説にもなるかと思いますので、是非ブログも読んでみてください。

▼宜しい方は続きをご覧ください
https://online-temple.net/?p=506

#仏教おすすめ本 #仏教入門書 #初心者仏教本 #ブッダ本
信行寺(福岡県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
信行寺のお知らせをもっと見る244件
コメント
お問い合わせ