御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

信行寺の日常(28回目)福岡県宇美駅

【法話 】ご縁に感謝するってどういうこと?人生を幸せにする習慣

投稿日:2020年04月16日(木)
【法話】
ご縁に感謝するってどういうこと?人生を幸せにする習慣

本日は、日蓮宗のお坊さんの 菊池重忠さんより、「#テンプルバトン」という法話の数珠つなぎのご縁をいただき、法話をさせていただきます。

指定のテーマは、まさしく「ご縁」です。
私は、「ご縁に感謝するってどういうこと?人生を幸せにする習慣」という内容でお話をさせていただきます。

◆全文はこちら
https://note.com/theterakoya/n/n0863ad6aabda

ご縁に感謝するとはどういうこと?という疑問をもった方や、日々を心豊かに生きるヒントがそこにありそうだと感じている方、何となく気になるという方などにオススメのお話です。

読んでいただくと、ご縁に感謝するという意味が分かったり、ご縁に感謝する良さを感じていただけるような内容にできればと思います。

そして、日常のふとした瞬間にも、ご縁を感じ、幸せに生きる習慣づくりの工夫のお話もできればと思います。

ではさっそく、お話させていただきます。

目次
▷ご縁に感謝するってどういうこと?
▷ご縁が整い、生かされている事実に気付く
▷ご縁に気付き、感謝する習慣
▷まとめ
信行寺の体験その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
信行寺のお知らせをもっと見る244件
コメント
お問い合わせ