御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

信行寺の日常(16回目)福岡県宇美駅

【仏教入門講座】仏教を分かりやすく解説します

投稿日:2020年03月31日(火)
【仏教入門講座】仏教を分かりやすく解説します。

仏教について、興味がある、知りたいというお声をいただきましたので、「仏教入門講座」と題して、仏教について連載していきたいと思います。

◇詳細はこちら
https://note.com/theterakoya/n/nb584c0fc3d73

「仏教に何となく興味がある」、「仏教について知りたい」、「でもよく分からない」、「どうやって調べればいいか分からない」といった方にオススメです。


仏教とは何かを、なるべくご理解いただけるよう、分かりやすい言葉やたとえを用いて解説していきます。

また、仏教の考え方や価値観などを、仕事や家庭などの日常生活にご活用していただけたり、教養や知識になるような内容にまとめていきたいと思います。

読んでいただける方にとって、日々をより良く生きるための習慣の一助となれば幸いです。
信行寺の体験その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
信行寺のお知らせをもっと見る244件
コメント
お問い合わせ