御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しんぎょうじ

信行寺の日常(7回目)
福岡県宇美駅

投稿日:2020年03月17日(火)
【コラム】「人間関係に悩む人必見。心地よい関係性を育む方法」

先日、幸福学の第一人者である前野隆司先生の研究室(慶應義塾大学大学院)より、前野マドカ先生、岡本直子先生がお越しになり、「幸福学ワークショップ実践講座」が開催されました。

そちらに参加してきましたので、その講座からの学びと、そこから感じたことをお話できたらと思います。

前野先生が提唱される「幸せの4つの因子」をもとに、日常から幸せを感じ、心豊かに満たされた状態で過ごす工夫について、何回かにわたって考えてみたいと思います。

今回は、2つ目の「つながりと感謝の因子」(ありがとう因子)をもとに、「人間関係に悩む人必見。心地よい関係性を育む方法」といったテーマでコラムを書きました。宜しければ是非お読みください。

コラムはこちら
https://note.com/theterakoya/n/n67d7cfd031b2
信行寺(福岡県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
信行寺のお知らせをもっと見る244件
コメント
お問い合わせ