御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

信行寺の日常(5回目)福岡県宇美駅

【コラム】日々を心豊かに生きる。幸せの4つの因子を紹介

投稿日:2020年03月16日(月)
【コラム】本日は、「日々を心豊かに生きる。幸せの4つの因子を紹介します」というテーマでお話をさせていただきます。

日常生活を営んでいると、何かとストレスはつきものですね。

日々をストレスフルではなく、マインドフルに過ごすにはどうしたらいいでしょうか。日常の少しのことにも楽しみや喜びを感じながら、心豊かに満たされた状態で過ごす工夫はあるのでしょうか。

先日、幸福学の第一人者である前野隆司先生の研究室(慶應義塾大学大学院)より、前野マドカ先生、岡本直子先生がお越しになり、「幸福学ワークショップ実践講座」が開催されました。

そちらに参加してきましたので、その講座からの学びと、そこから感じたことを今回お話できたらと思います。

宜しければお読みください。
https://note.com/theterakoya/n/n0694ae53da13
#健康 #幸せ #幸福 #前野隆司 #寺子屋ブッダ #ウェルビーイング #Wellbeing #仏教 #お寺 #寺院 #僧侶
信行寺(福岡県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
信行寺のお知らせをもっと見る244件
コメント
お問い合わせ