御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

つなしきてんまんぐう

綱敷天満宮のお参りの記録(1回目)
福岡県呉服町駅

投稿日:2026年05月24日(日) 15時42分05秒
参拝:2026年5月吉日
名島神社を後に博多へ戻ろうと思ったところ、博多区の呉服町駅からほど近いところにあります網敷天満宮に上がらせていただきました。西鉄貝塚線と福岡市営地下鉄貝塚線は、同じ貝塚駅で乗り換えも可能でしたのでこちらでいこうと思ったところ、なんとバスがあった。福岡だけだと思うのですが、路線バスが高速道路を走るんです。路線バスだから当然、立っている方もいます。少し衝撃ですよねwなんやかんやでバスに乗っている時間は10分もないですが、1区間だけ高速を走る路線バスも楽しめます💨網敷天満宮は街中にひっそりとあり、社務所などは隣かと思うのですが、拝殿傍にお書き置きの御朱印もあります。一律500円のお納めで見開きも良かったのですが、私の御朱印帳のラストページでありましたので今回はupしたものを頂きました。1ヶ月前に頂いたまるちゃんの御朱印帳が埋まってしまうとはw来週は御朱印帳もいただける神社に伺います🎵
綱敷天満宮の御朱印
綱敷天満宮(福岡県)
綱敷天満宮(福岡県)
綱敷天満宮(福岡県)
綱敷天満宮(福岡県)
綱敷天満宮(福岡県)
綱敷天満宮(福岡県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
綱敷天満宮の投稿をもっと見る12件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!