御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

しょうふくじ

聖福寺のお参りの記録(1回目)
福岡県祇園駅

投稿日:2020年12月04日(金) 07時32分15秒
参拝:2020年12月吉日
聖福寺。
室町時代初期、栄西禅師が源頼朝よりこの地を賜ったことによる。
後鳥羽上皇より日本最初の禅寺を指す「扶桑最初禅窟」の号が与えられた寺でもある。
境内は室町幕府の衰退、および秀吉による町割りで狭められたものの、古寺らしい境内の姿を留めている。
聖福寺の自然
聖福寺のその他建物
聖福寺の本殿・本堂

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
聖福寺の投稿をもっと見る40件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!