御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

曩祖八幡宮のお知らせ(1回目)福岡県新飯塚駅

6月
30

夏越大祓 茅の輪神事

日程:2021年06月30日(水)
投稿日:2021年05月23日(日)
「夏越大祓」茅の輪神事のご案内



普段の生活で知らず知らずに触れた罪汚れをひとがたに託し祓い清め、茅の輪をくぐることにより流行病などを除ける神事です。


令和3年6月30日 土曜日 午後三時より三十分毎に計6回



※本年は、新型コロナウイルス感染拡大の予防として、午後3時より神事を行い、以降下記の通り30分毎に計6回に分けて行いますので、ご都合の宜しい時間にご参列下さい。



1回目 午後3時〜

2回目 午後3時半〜

3回目 午後4時〜

4回目 午後4時半〜

5回目 午後5時〜

6回目 午後5時半〜



社務所にて受付後、神職がご案内致します。大祓を行い茅の輪を潜りお参りして頂きます。



参加料 一人千円 祭典後、カヤクサで奉製致しました、茅護りを授与いたします。

祭典では、神職による『大祓い詞』奏上の後、それぞれに人の形をした和紙『ヒトガタ』を御配りし、その『人形 ひとがた』に自身の悪いものや罪穢れを託し、身を清める儀式を行っていただきます。
お預かりした『人形ヒトガタ』は、古式に則り祓いを納めます。



尚、直接ご参列頂けない方に向け、電話での受け付け、またオンラインでもお申し込み出来ますので是非ご利用下さい。公式ホームページより。



電話申し込み 0948-22-0511

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
曩祖八幡宮のお知らせをもっと見る1件

曩祖八幡宮

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ