神社お寺の検索サイト楽しみ方

潮音院の日常

みしょうくんさんのプロフィール画像
みしょうくん
「成道」とはお悟りを開くこと。

ブッダは人生の苦しみに気づき、29歳の時に出家されました。

あらゆる苦行などをし、厳しい修行をしましたが、肉体だけ悲鳴をあげ、精神は衰えるばかり・・・。

「琴のように弦が張り詰めすぎてもいけないし、緩すぎてもいけない。ちょうどその間、中庸が大切である」

スジャータから乳粥をもらって命を養い、菩提樹の下でついにお悟りを開かれました。

禅宗ではこの悟りを開かれた12月8日を「蝋八(ろうはつ)」と言い定め、1週間前から寝ずに坐禅を8日間し続ける、蝋八大接心(ろうはつおおぜっしん)という修行をするのです。

送料無料!

※御朱印ご説明についてはこちら
https://misyoukun.com/gosyuin-choonin10/

BASE👇
https://gsfr3.app.goo.gl/YmjTFD
潮音院の御朱印

すてき21

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

臨済宗相国寺派 潮音院です。
マスコットキャラはみしょうくん😊
どなたでも気軽に来れるお寺をめざしております🙏
どうぞよろしくお願いいたします✨

潮音院からのお知らせ

2022年01月19日投稿

若いお坊さんが山にこもった老僧に 「いったいどのぐらいここに居るのですか?」と聞いた。 老僧は「わからんが、ただ山が赤くなったり黄色くなったり、緑...

潮音院(福井県)
潮音院(福井県)
お知らせをもっと見る(492件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

みしょうくんさんの他の投稿

みしょうくんさんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年1月