御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

こうがくじ

高岳寺
公式福井県 丸岡駅

現在の御朱印・御朱印帳

御朱印をもっと見る|
16
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳にお書き入れ
あり
郵送対応
あり

郵送の場合は、メールや電話にて受け付けています。

御朱印帳
-
パーキング
駐車場
あり

境内に駐車してください

その他の巡礼の情報

北陸不動尊霊場第30番

住職より

田舎の小さなお寺です。節分の厄祓いや、交通安全、家内安全など不動堂にてご祈祷を致しております。是非お声掛けください。

福井県のおすすめ🌸

広告

ご供養

節分の御祈祷

令和三年の節分のご案内です。今年は2/2が節分です。節分当日はもちろんのこと前後の週末など希望に合わせてどんな日程でも受け付けています。事前連絡があるとお札を用意できるのでスムーズです。

ご供養をもっと見る

高岳寺の基本情報

住所福井県坂井市丸岡町篠岡23-8
行き方

境内への入り口が分かりにくいというお声があります。携帯のGoogle mapですと道案内が的確ですのでご利用ください。

アクセスを詳しく見る
名称高岳寺
読み方こうがくじ
御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳に直書きあり

御朱印の郵送対応あり

郵送の場合は、メールや電話にて受け付けています。

電話番号0776-66-7083
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
メールアドレスystk38243824@gmail.com
ホームページhttps://kougakuji-maruokatyou.amebaownd.com/
お守りあり
SNS

詳細情報

ご本尊阿弥陀如来 不動明王
宗旨・宗派
ご由緒

高岳寺は、有馬家第15代直純公が、徳川家康の曽孫である国姫を正室とし、また島原から日向国・延岡に国替えをしていただいたことなど家康の恩義に報いる為、東照大権現をお祀りし、かつ有馬家代々の菩提寺とする為、直純公の遺命により第16代康純公が明暦元年に日向国延岡に創建した天台宗の寺院である。元禄八年に有馬家と共に丸岡に移り歴代の城主菩提寺となる。
現在、有馬家菩所は坂井市指定文化財史跡となっており、静寂の中、往古を忍ぶことができる。

体験写経・写仏祈祷おみくじお祓い結婚式七五三仏像傾聴御朱印お守り人形供養札所・七福神巡り法話

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ