参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

こうがくじ|天台宗

高岳寺

公式福井県 丸岡駅

高岳寺公式福井県 丸岡駅

こうがくじ|天台宗

福井県 坂井市丸岡町篠岡23-8
御朱印あり
檀家以外の参拝歓迎
縁結び・恋愛成就学問の神様・合格祈願金運商売繁盛健康長寿病気平癒安産祈願・子宝厄除け交通安全家内安全五穀豊穣

現在の御朱印・御朱印帳

御朱印をもっと見る(2枚)

ご供養

節分の御祈祷

令和三年の節分のご案内です。今年は2/2が節分です。節分当日はもちろんのこと前後の週末など希望に合わせてどんな日程でも受け付けています。事前連絡があるとお札を用意できるのでスムーズです。

ご供養をもっと見る

住職から

田舎の小さなお寺です。節分の厄祓いや、交通安全、家内安全など不動堂にてご祈祷を致しております。是非お声掛けください。

基本情報

名称高岳寺
読み方こうがくじ
檀家以外の参拝歓迎
御朱印あり
電話番号0776-66-7083
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
メールアドレスystk38243824@gmail.com
ホームページhttps://kougakuji-maruokatyou.amebaownd.com/
SNS

詳細情報

ご本尊阿弥陀如来 不動明王
山号日曜山
院号松園院
宗旨・宗派天台宗
札所など

北陸不動尊霊場第30番

ご由緒

高岳寺は、有馬家第15代直純公が、徳川家康の曽孫である国姫を正室とし、また島原から日向国・延岡に国替えをしていただいたことなど家康の恩義に報いる為、東照大権現をお祀りし、かつ有馬家代々の菩提寺とする為、直純公の遺命により第16代康純公が明暦元年に日向国延岡に創建した天台宗の寺院である。元禄八年に有馬家と共に丸岡に移り歴代の城主菩提寺となる。
現在、有馬家菩所は坂井市指定文化財史跡となっており、静寂の中、往古を忍ぶことができる。

ご利益
体験
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
お参りのあとは投稿をすると、住職さんも喜ばれるでしょう。
このお寺の情報は、お寺の方から提供されている正確な情報です。
最終更新: 2021年02月23日

アクセス

住所坂井市丸岡町篠岡23-8
Googleマップで地図を開く
エリア丸岡駅
行き方

境内への入り口が分かりにくいというお声があります。電話いただければご案内いたしますので、気軽にお声掛け下さい。

最新の福井県のご案内

總社 和田八幡宮
六条駅

3月(弥生)の御朱印

2021年03月01日〜
3月(弥生)の月替わり御朱印をご紹介します。 3月3日は上巳の節句(ひなまつり)です…
1
何かお気づきの点はありますか?