御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

えいふくじ

栄福寺のお参りの記録(1回目)
愛媛県伊予富田駅

投稿日:2024年12月16日(月) 16時22分23秒
参拝:2024年3月吉日
■四国八十八ヶ所:第57番札所「栄福寺(えいふくじ)」です。

お遍路さんは、雨でも「雨合羽」を着ての参拝のようです。
こちら栄福寺では、足の不自由な15歳の少年の巡礼に使用した「箱車」もあり、近海では、相次ぐ「海難事故」をなくす願いからの開創とあります。
夏の暑い時期・風の強い日・大雨の日・・・様々な「自然との闘い」ですね。
「俗な自分」が思うのは何ですが、心より応援します。
「頑張ってください。貫いてください。必ずご利益あります。」
栄福寺(愛媛県)
寺号標
栄福寺(愛媛県)
大師像・お願い地蔵・手水舎
栄福寺(愛媛県)
大師堂
栄福寺(愛媛県)
本堂
栄福寺(愛媛県)
雨具のお遍路さん
栄福寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
栄福寺の投稿をもっと見る35件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!