御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
水神社ではいただけません
広告
御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

潮来の与太郎
2020年06月19日(金)
434投稿

神栖市賀(かむら)地区にある水神社にお詣りして来ました。

水神社の鳥居

旧水郷有料道路から、かろうじて、朱色の鳥居が見えますが、ここは、アクセスする道路が不明な、見えているのに辿り着かない難易度高い神社です。

水神社の景色

潰れたパチンコ屋の交差点を曲がり、側道に入り、道路を進むと二股になります。

どちらに進む?

[左の道]⇒112へ [右の道]⇒86へ

まるで、草創期のアドベンチャーゲームのようです。ベーシックマガジンに毎月掲載されていました。同級生と夢中になって解いていました。当初は紙面上で完結していて、右か左を選択して洞窟を脱出するみたいなゲームでしたが、後にビデオゲームに置き換えられると、サウンドが付き、戦闘の要素も加えられ、かなり本格的なゲームになってました。タイトルは「ドラゴンクエスト」といいます。

余談でした。

水神社の景色

正解は、[左の道]です。ここで舗装は途切れ、砂利道になります。車を棄て、徒歩で向かいます。

水神社の周辺

ひたすら歩きます。

水神社の周辺

田植え時期だったので、田んぼは水でタプタプでした。

水神社の鳥居

水神社です。

水神社の建物その他

水神社を囲むように用水路があります。鯉が見えます。

水神社の周辺

迷い込んだ鯉なのか、飼われているのか?ここ、外に開放された用水路なので、野良鯉ではないかと思います。網ですくっても怒られないよね。

水神社の建物その他

水神社です。誰かが榊をお供えしてます。

水神社の鳥居

誰かの想いが感じられたとき、社の大小に関係無く尊いものだな~と思うことがあります。

もっと読む
投稿をもっと見る(1件)
名称水神社
読み方すいじんじゃすいじんぐう

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ