御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
板碑(名称不明)ではいただけません
広告
御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

潮来の与太郎
2021年03月12日(金)
434投稿

稲敷市古渡地区にある板碑を見て来ました。

板碑(名称不明)の建物その他

福姫🍑さんの投稿に触発されて、霞ヶ浦西岸を車で走っていると、「えっ‼️」という風景に出くわしました。

堤防下の藪の中に石碑がにょきっと頭を覗かせています。

「えっ!まさか、今流行りのモノリス???」
(@ ̄□ ̄@;)!!

板碑(名称不明)の景色

周囲はこんな感じです。周囲には立て看板も鳥居も何もありません。手がかりも無いままモノリスを眺めます。

板碑(名称不明)(茨城県)

ここは堂崎鼻と言うみたいです。「次、来たときに詳しく調べよう!」一瞬思いましたが、恐らく次来たときにも確認しないでしょう。一期一会のルール適用です。意を決してアタックします。

篠をかき分けて進むと、埃のような、粉のような、ダニのような、謎粉が舞い降りて来ます。
Σヽ(`д´;)ノ

板碑(名称不明)の建物その他

石には土台がある……。

板碑(名称不明)の建物その他

見上げるとのっぺらな石……。3メール位ありそう。

板碑(名称不明)の建物その他

反対側に回り込むとお供えした形跡がある。

板碑(名称不明)の建物その他

こちら側は文字が彫られていました。ぜひ、横スクロールで、この空間の心細さを共有して頂ければと思います。

板碑(名称不明)の建物その他

縦パノラマで撮影(便利だ!)。南無阿弥陀佛と彫られていました。

板碑(名称不明)の景色

反対岸から堂崎鼻を撮影。誰がいつ何を目的として建てたのか?わけがわからないままこの場を立ち去ります。

でも、「思いがけず出会う」この小さな邂逅もホトカミ投稿の楽しみのひとつです。

もっと読む
投稿をもっと見る(1件)
名称板碑(名称不明)
読み方いたびいたひ

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ