参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

勝覚寺の限定御朱印

10月
1日
08:00

10月限定御朱印(コスモス)

日時:2021年10月01日(金)08時00分〜10月31日(日)17時00分
小杉秀文(勝覚寺 住職)さんのプロフィール画像
小杉秀文(勝覚寺 住職)
勝覚寺の本尊さまは、花を持っているお釈迦さまです。
花を拈って(ひねって)微笑んでいるので、拈華微笑(ねんげみしょう)と言います。

花のお釈迦さまにちなんで、10月はコスモスをデザインした限定御朱印です。
一枚一枚丁寧に心を込めて、押印して手書きしています。

通常版の御朱印帳に丁度よい大きさの和紙を使用しています。
勝覚寺の御朱印
勝覚寺の御朱印

すてき10

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

千葉県山武市にあるお寺です。
鎌倉時代の大きな四天王像をおまつりしています。
皆様のお参りをお待ちしております。

勝覚寺からのお知らせ

菜の花の芽が出てきました!

2021年10月12日投稿

暖かい日が続き雨も降ったので、菜の花が早速に芽を出してくれました。 今から、来春が楽しみです。

勝覚寺(千葉県)
お知らせをもっと見る(24件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

小杉秀文(勝覚寺 住職)さんの他の投稿

小杉秀文(勝覚寺 …さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?