神社お寺の検索サイト楽しみ方

勝覚寺の日常

【細密】切り絵御朱印 稲穂色 ネット頒布のみ

小杉秀文(勝覚寺 住職)さんのプロフィール画像
小杉秀文(勝覚寺 住職)
勝覚寺の本尊さまは、花を持っているお釈迦さまです。
花を拈って微笑んでいるので、拈華微笑(ねんげみしょう)と言います。
その手を切り絵デザインにした御朱印です。
写真では伝わらないかもしれませんが、細密な切り絵の中には亥の目紋様(いのめ=ハートマーク)も施されております。
細密な加工が必要なので、限定数量となります。
またコロナ禍を考慮して、ネット頒布のみとさせて頂きます。

立秋(8/7)から立冬の前日(11/6)にかけては実りの秋の稲穂色(淡い黄色)の和紙になります。

返信用封筒を同封しますので、写経を書いたら勝覚寺までご返送下さい。
お釈迦さまに御供えいたします。

新型コロナウィルスが世の中を騒がせています。
お賓頭廬(オビンツル)様の「疫病退散」の御札も同封させて頂きます。

お納め頂いた浄財は、10%を日本赤十字社に寄付させて頂き、残りをお堂や境内の維持整備の為に大切に利用させて頂きます。

shokakuji.thebase.in
勝覚寺の御朱印
勝覚寺の御朱印
勝覚寺の御朱印

すてき10

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

千葉県山武市にあるお寺です。
鎌倉時代の大きな四天王像をおまつりしています。
皆様のお参りをお待ちしております。

勝覚寺からのお知らせ

令和4年新春護摩祈願

2022年01月09日投稿

令和4年の新春護摩祈願、三が日の九座をお勤め致しました。 家内安全・厄除招福をはじめ、疫病退散・無病息災を祈願致しました。 護摩祈願は通年受け付け...

勝覚寺(千葉県)
お知らせをもっと見る(42件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

小杉秀文(勝覚寺 住職)さんの他の投稿

小杉秀文(勝覚寺 …さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年1月
勝覚寺限定御朱印「ウメ」小バナー2022年1月