御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年3月
松山神社ではいただけません
広告

まつやまじんじゃ

松山神社
千葉県 八日市場駅

御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
あり

駐車スペースが正面に5台程、裏参道に10台程あります

松山神社について

神社を中心に中世の千葉氏、椎名一門の松山城の遺構が残る。

千葉県のおすすめ🎎

広告

おすすめの投稿

ゆうかママ
2023年05月01日(月)
163投稿

房總三國神社御朱印めぐり。

椿ノ海水神社さまから15分ほど車で移動、水神社の権禰宜さまにお教えいただいた通り、入口に気をつけて…

松山神社を参拝しました。

鳥居をくぐると目に飛び込んでくる大きな大きな御神木。こんな巨木はそうそうお目にかかれません。夫も珍しくスマホで写真を撮っていました。

参拝後、社務所で御朱印をお願いしました。若い方でした。
「あの御神木ぐらいしか見るところないですけど笑」
「いえいえ、私御神木大好きで…見た中でも相当大きくて立派です!」
「自慢じゃないですけど、香取神宮の御神木より大きいです笑」
「樹齢は何年ぐらいなんですか?」
「850年ぐらいってうちのおじいちゃんが言ってました。御神木って他だと柵とか囲っているところ多いですけど、うちは何もしてないんで」
「では幹に触ってパワーいただいていいですか?」
「あ、いいですよ。蛇がいるかもしれないから気をつけてくださいね。」
「ヘ、ヘビ? ヘビは困ります。」
「いろんな生き物がパワーに集まるみたいですよ。この前もしめ縄のところにアオダイショウが乗っかってました。」
ちなみに幹の太さは9.2mだそうです! 両手で触れてパワーをいただきました。ヘビはいませんでした。ホッ。

なんて会話をしているうちに御朱印が完成しました。
水神社と松山神社の匝瑳市二社で匝瑳市のアピールを兼ねて、房總三國御朱印めぐり用の御朱印を企画されているようです。見開きで並べて頂いたので素敵な帳面となりました。
また、通常御朱印も拝受しました。

松山神社の御朱印
松山神社(千葉県)
松山神社(千葉県)
松山神社の自然
松山神社(千葉県)
松山神社(千葉県)
もっと読む
投稿をもっと見る(11件)

歴史

第51代平城天皇の御代、大同元年(806)、伊邪那美命を祀る。
建久5年(1194)誉田別命、天児屋根命を合祀する。
古くは松山大明神、松山大権現と称し、明治に至り松山神社と改む。
旧社格は「指定村社」

歴史をもっと見る|
1

松山神社の基本情報

住所千葉県匝瑳市松山1127
行き方

JR総武本線・八日市場駅から県道106号線を車で約6分
駅からJR関東バス、市内循環バスが走っています(停留所:松山神社前)

アクセスを詳しく見る

千葉県のおすすめ🎎

広告
名称松山神社
読み方まつやまじんじゃ
御朱印あり

限定御朱印なし
電話番号0479-73-3339
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttps://www.matsuyamajinja.jp/
SNS

詳細情報

ご祭神伊邪那美命・誉田別命・天児屋根命 
ご由緒

第51代平城天皇の御代、大同元年(806)、伊邪那美命を祀る。
建久5年(1194)誉田別命、天児屋根命を合祀する。
古くは松山大明神、松山大権現と称し、明治に至り松山神社と改む。
旧社格は「指定村社」

体験御朱印

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ