御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法岩院の限定御朱印|千葉県湖北駅

4月
1

4月限定 御朱印

日程:2020年04月01日(水)〜30日(木)
投稿日:2020年03月23日(月)
『告知』
4月1~30日に書かさせて頂きます限定御朱印のご案内です。さて、4月8日はお釈迦様の誕生日を迎えられます。仏教ではこの日を降誕会(花まつり)と呼んでお祝いの法要を行います。お釈迦様は現在のネパールにあるルンビニにてマーヤ夫人よりお生まれになられました。お釈迦様の誕生伝記で一番有名なのが、誕生後、7歩進まれ天地を指し、「天上天下唯我独尊」と声を発せられたという内容です。字だけを見ると「この世で私ほどの尊い命はない」と捉えられますが、それは間違った解釈と言えます。お釈迦様がおっしゃられた「我」というのはこの世に尊い命を頂いた私たち一人ひとりのことをいいます。私たちは大切な人の誕生日を祝います。どんどん年を重ねることは嬉しく思わない方も多いとはずです。それでも私たちが「誕生日おめでとう!!」と言うことはその言葉の裏に「生れてきてくれてありがとう。おかげさまで私はあなたとご縁を頂きました」という言葉が隠れているのです。ぜひ4月はお釈迦様の誕生(降誕)を歓喜の声を上げ、盛大にお祝い致しましょう!
担当者がいない場合はお受けできないもしくはお預かりすることがあります。ご迷惑をおかけ致します。
法岩院の御朱印
今回は桜色をイメージしました。
法岩院の仏像
法岩院の誕生仏像です。
法岩院の自然
綺麗な桜が咲きました。
法岩院の自然
寺内のお花①
法岩院の自然
寺内のお花②

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法岩院のお知らせをもっと見る85件

法岩院

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ