御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ほうがんいん

法岩院のお参りの記録(1回目)
千葉県湖北駅

投稿日:2022年12月07日(水)
参拝:2022年12月吉日
ご遙拝させて頂きました。
やはり12月ですね。「仏閣」の特別御印は、「成道会」ものが多いですね。
その様な中、「禅宗」の(ワタシには「戒律厳しい」と言う印象しかない)「曹洞宗」であるにもかかわらず、法岩院さまはSNSに「御印拝受」関係をアピールなさっております。
「文字はヘタッピ・時間がかかる」とのことですが、「公式ホームページ」の「お問い合わせ」から、「直書き」をお願いしました。
確か、「冥加料」は「銀行振込」でお納めし、「レターパックライト」(自分の住所を書いた「返送用」も入れて)で「ご送付」させて頂いて、と言うところです。
自分の「集印帳」を「ご送付」させて頂いたので、順番は前後するのですが、「写経」の「舎利礼文」・「般若心経」を同封させて頂きました。
SNSの「告知」があって、すぐにご送付し、戻ってきたのは本日。
やはり、「直書き」して頂く「御印」・「仏画」は迫力がありますね!
「書き置き」ですと、どうしても「集印帳」より小さくなってしまいがちですが、法岩院さまの「直書き御印」は、すごいです。
ご本尊さまは一項、道了尊さまは二項、限定御印「明星」は四面。
全て、各項から「はみ出ないか」とばかりの迫力です。
「お力」を頂戴出来ますね。
お忙しいところとは思うのですけれど、ご送付させて頂いて10日くらいしか、かかっていません。
それぞれの文字は、飾ることのない「味があって」いいなと、ワタシは思うのですけれども。

でも、申し訳ないのですが・・・。「集印帳」は、「曹洞宗」系のものではなくて、「臨済宗妙心寺派・妙心寺さま」の「限定・龍虎図」なのです。
「禅宗仏閣」の中で、「集印帳」を手軽にお頒け頂けるのは、「妙心寺さま」くらいですので・・・。
法岩院の御朱印
南無釈迦牟尼佛 御印
法岩院の御朱印
道了尊 御印
法岩院の御朱印
12月限定御朱印「明星」 御印
法岩院の御朱印帳
臨済宗妙心寺さま・限定「龍虎図」集印帳

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てまぽんさんのプロフィール画像

てまぽん167投稿

てまぽんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法岩院の投稿をもっと見る152件
コメント
お問い合わせ