御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法岩院の限定御朱印|千葉県湖北駅

12月
1

『告知』12月限定御朱印 明星

日程:2022年12月01日(木)〜31日(土)
投稿する
04-7188-1772

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年11月29日(火)
こんにちは!法岩院です。
12月中に頒布予定の限定御朱印です。毎年恒例の成道会、年末、クリスマスの内容となっております。
12月8日はお釈迦様が悟りを開かれた日と言われています。お釈迦様は元は王族出身の生まれですが、29歳の時に出家され、6年にも及ぶ苦行から遂に明けの明星が輝く朝方に悟りの境地に立たれたのです。それが『縁起の法』だと言われています。曹洞宗では我々の身の回りにあるものは全て縁だと伝えています。
良い縁もあれば、もちろん悪い縁もあります。その中で私たちは生きていかなければなりませんが、一年の最終月に今一度、数々のご縁を大切にしまた新年を迎えられるよう祈願致します。
※片面 500円、ご詠歌歌詞入り見開き 700円、4面開き 1200円
郵送対応の詳細は公式HPお問い合わせフォームよりお尋ねください!
法岩院の御朱印
法岩院の御朱印

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法岩院のお知らせをもっと見る68件

法岩院

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ
投稿キャンペーン

15,000投稿達成で
当選数2倍!

まずは30秒で無料登録する
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2023年1月