御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法岩院の限定御朱印|千葉県湖北駅

8月
1

8月限定御朱印『妙鐘』のお知らせ

日程:2022年08月01日(月)〜31日(水)
投稿日:2022年07月30日(土)
8月1~31日に頒布予定の限定御朱印です。 
 8月1日は当山の山門・新盆大施食会が厳修される日です。施食会は各家の御先祖様、普段頂いている命(肉、魚など)、生きとし生けるものすべてに対する供養の法要です。
全国各地でも8月にこの法要が行われるのが多いのではないでしょうか。法要中では近隣の御寺院が集まり、読経や御詠歌の声が響きわたります。今回、ご紹介する『追善供養御詠歌(妙鐘)』にて読経や御詠歌の声というのは仏様の説法であると表現しています。亡きの大切な人へ思いをあらわす方法というのは様々ですが、今回はどうか皆様と一心にこの法要をお勤めし、仏さまの教えを学び、そして我々の供養の気持ちが故人様に響く事を願って臨みたいものです。
※片面 500円、ご詠歌歌詞入り見開き 700円、4面開き 1200円
郵送対応の詳細は公式HPお問い合わせフォームよりお尋ねください!
法岩院(千葉県)
法岩院の御朱印
法岩院の御朱印
法岩院の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法岩院のお知らせをもっと見る84件

法岩院

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ